fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
黄色いユニフォーム
Moi!

今日は久々にフロアーボールの試合を観に行きました。今季リーグ戦の地元での試合は最後。地元チーム、SPVは現在12チーム中6位で残すところ3試合。3試合とも勝ったら5位になる可能性もあるという大切な試合でした。

本日の相手チームはヘルシンキのお隣、Espooのチーム、Indians。そのユニフォームが鮮やかな黄色でして。
Indiansユニフォーム
地元のSPVはチームカラーは赤で、ユニフォームは上が赤で下は青です。

この上下黄色の集団、私の目にはタウンページが動いているようでちょっとおかしかったのです。しかも鮮やかな黄色なので実際の人数より多くいるような錯覚が。ユニフォームも意外に試合にも影響するのかもと思ったのでした。チームカラーは極力かぶらないように青とか白とか黒とか、ピンクのチームもあります。

気になる試合はというと、点を取っては返され、ゴールが微妙だったためのビデオ判定が3回もあり、固唾を呑む展開。結局引き分けで終わったのでその後延長戦。延長戦でも点が入らなかったのでPK戦でにもつれ込みました。結局ゴールを連続で決め、見事勝ちました。うーむ、本来なら時間内に勝ってほしかったのですが後一歩でした。なおリーグ戦が終わったら上位8位のチームが1位と8位のチーム、2位と7位のチーム…の組み合わせで勝ち抜き戦になります。

地元チームが強かった頃は必ず応援に行っていたのですが、今季は家人が忙しかったこともありあまり行けていませんでした。さて勝ち抜き戦はどこと対戦するか。フロアーボールのチャンピオンが決まる頃に春もやってきます。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

黄色がお好きな方も、意外に黄色い服はあまり持っていませんという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フロアーボール | 03:30:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter