fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
スーパーで売られていたムーミングッズ
Moi!

今日の最高気温も0度。日中は曇りでしたが、細かい雪?霙も若干降っていました。地面は相変わらずツルツルなので郵便物を取りに行くときもスパイクのついた靴で行ってみました。そして履いたメリット充分なツルツル具合でした。

さて、今回はスーパーで見かけたムーミングッズのご紹介です。何度か書いたのですが、ムーミングッズは日本ほどではありませんが、色々なグッズがあるので大きいスーパーならあちこちで見つけられるかと思います。ムーミンマグを筆頭に食器類、コーヒー保存用等に使える缶、ナプキン、タオル、お菓子等食品…そして
ムーミンTシャツ1
Tシャツなんかも。子ども用の柄物の服はよく見るのですが、コミック形式のものは珍しかったので撮ってみました。ムーミンの最初のコミックはイギリスだったとか。だから英語なのかなと思ったり。

これはちょっとかわいい。ほしいかも。(文字情報多め)
ムーミンTシャツ2

ムーミンではないのですが、フィンレイソンのシンプルなTシャツもかわいかったのです。
フィンレイソンTシャツ
↑3点はPrismaというS系列のメガスーパーで見かけたもの。

一方K系列のCity Marketではエコバッグも見かけました。家人はこれのどこがムーミンなんだ?と言っておりましたが、”Map of Moomin Valley”と書いてあるのですよ。以前このポストカードを買ったので一目でわかりました。このおどろおどろしい感じ、子どもの頃に読んだムーミンの本を思い出します。
ムーミンバッグ1

これはかなり💓度高めのバッグになります。あまり見かけないデザインですが、友達の日をターゲットにしたバッグだったのかな?と思ったのでした。
ムーミンバッグ2

Tシャツは英語なのでフィンランド感薄めですが、Tシャツもバッグも折り畳めば小さくなるのでお土産によいかもと思ったのでした。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

日頃からプレゼントを買いだめしている方も、必要な時に必要に応じて準備されている方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 00:12:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter