fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
久々の晴れ
Moi!

今日は久々の貴重な晴れでした。最高気温は…-11度でした。今年の最低気温かもしれません。

せっかくのお天気、しかも週末なのでウォーキングに出かければよかったのですが、若干スケジュールがタイトだったので買い物帰りに少し湖に寄ってみました。

14時頃に撮ったものですが夕焼けモードですね。本日の日没は15:14につき。
たなびく水蒸気

湖は当然のことながらすっかり氷に覆われ、その上に雪が積もっていました。
夕陽

湖の近くにぽつんと生えている木から水蒸気がたなびいているように見える図。
湖上の木

カヌー小屋もその近くの桟橋も冬の間は閑散としています。
カヌー小屋

果敢にも湖の上を進んだものの、引き返した図?個人的にはこんなリスクは絶対に冒したくないです。
雪跡

たなびく水蒸気の後ろからも光を放つ太陽。こんなに輝いているのにここのところずっと厚い雲の後ろに隠されていたということですよね。
太陽

湖の近くの遊具もすっかり雪に覆われ、この寒さで遊ぶ子もおらず。
遊具

湖畔の手前の建物では日曜日でもちょっとした飲み物を頼むことができます。青空が気持よかったのです。
湖畔の施設

こちらはM taloという病院の建物。夏の間は白樺の葉っぱに覆われてこの角度からはあまり見えないのですが、葉っぱが落ちた今の時期はよく見えます。
M talo

枯葉が落ち切っていないためにその上に雪が積もり、もこもこしてかわいいのです。
木に積もった雪

ここのところ今一つ運気が停滞気味でしたが(自分自身に起因している気もします)、このお天気でどうにか回復したいところです。

ということで皆様、よい1週間の始まりをお迎えください。

最近幸運に恵まれているという方も、どちらかというと不運に見舞われているという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:35:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter