fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
スーパーで見かけたムーミンマグとMarimekko食器
Moi!

今日は少し晴れ間は見えたけど曇りがちな1日でした。最高気温は-1度。幸いなのは10日間の天気予報はほぼ晴れということ。この時期は曇りの日が多くなりがちですからね。

さて、ムーミンマグは1年に何度かArabiaから新作が出ていて、スーパーに行けば必ず売られているのでだんだん感覚がマヒしてきました。

これが今の新作。トーヴェ・ヤンソン亡き後も色々なバージョンが発売され続けているのは嬉しいことですが、ムーミンファンにとっては嬉しい悲鳴かもしれませんね。
ムーミン マグ、ボウル
我が家もいくつかあったムーミンマグを寄付したりオフィスに持って行ってかなり数を絞りましたが、その後も気になるのがあったら買ってしまっていますからね。ムーミン、恐ろしい子!

こちらは以前紹介したCity Market x マリメッコのコラボ食器。コラボが始まった当初は50%オフだし、製品もしっかりしているし注目を集めたのですが、最近は常に季節限定品が売られているし、期間が過ぎたらさらに割引で売られていることも結構あるのですよね。
マリメッコ マグ、お皿、ボウル 黒

キャンペーンが始まってかなり経っているのですが、まだかなり売れ残っているみたいです。食器って割れない限りは結構耐久性ありますからね。食器は食洗機に入れるだけなので手を滑らせて割ってしまう確率もグンと減りました
マリメッコ マグ、お皿、ボウル ピンク

おまけの写真は別のスーパーで見かけたもの。段ボールで作られたトラック。雑ですがアイディアはなかなかいいですよね。ついつい微笑んでしまいました。
トラック

ということで皆様、よい週末をお迎えください。

何かを収集されている方も、昔は収集していましたが辞めましたという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ




スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 00:41:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter