fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
霜アート
Moi!

珍しく今日も気持のよいお天気に恵まれました。家の中にいると陽射しがポカポカでしたが、18時で-1度。黄葉真っ盛りですが、気温は冬モードです。
これはお昼に撮った写真。こう気温が低いと霜が溶けないまま1日が終わっていってるのかもしれません。紅葉の赤と霜の白と実の黒のコンビネーションが素敵です。
霜と紅葉1

紅葉も寒さに遠慮して葉を散らすのをやめているようにも見えます。
霜と紅葉2

一方こちらは黄葉真っ盛りの白樺。こちらの道はまっすぐな道が多いので写真映えします。
黄葉の白樺並木

川沿いの道も特にこの季節、気持いいです。
川沿い

画面がブレていてあまりうまくないのですが、落ち葉がはらはらと舞っている様子を動画に収めました。落ち葉が落ちる音も少し聞こえます。桜吹雪もいいのですが、落ち葉吹雪も素敵でした。


この辺りも霜に覆われて白くなっていて、いつもとは違う風景。
白い世界

すっかり芸術作品ができあがっていました。
霜のアート

白樺はまだ葉っぱが残っているので力強く見えます。
小径

これは郵便受けの上の霜柱。見てるだけで涼しくなりますよね。
郵便受けの霜柱

おまけの写真は別の日の夕方の写真。落ち葉の絨毯と夕陽の対比が印象的でした。
夕暮れの黄葉

秋は夕暮れ。不思議な空の色に見とれてしまいました。
秋の夕暮れ1

自然の景色はお天気、時間、気温、雲の状態によっても変わるので、同じ道でも飽きません。
秋の夕暮れ2

ということで皆様、よい週末をお迎えください。

霜柱を踏むのがお好きな方も、何ですか、それは?という暖かい場所にお住まいの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ




スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:59:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter