fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
輝く秋2023
Moi!

今日もいいお天気だったのですが、最高気温は2度。イヤーマフなしで自転車で出かけたら耳が冷たかったです。

今は気温が低いですが黄葉のピーク。そして昨日もいいお天気だったので湖を1周(15km)してきました。ただ自転車のペダルが鉛のように重く、ひーひー言いながらのサイクリングになりました。今日自転車屋さんに見てもらった後に、ちょっと空気を入れてもらっただけで羽がついたかのように軽やかになりました。あの思いペダルに耐えた昨日の自分を褒めてあげたいです。

昨日は気温が低かったせいもありますが空が澄んでいて、そして燃えるような白樺の黄葉のコントラストが最高でした。
白樺

日没2時間前のファインダー越しの太陽は眩しく、当てずっぽうで撮ってみましたが、これはこれでありですね。
湖と夕陽1

このわさわさの葉っぱもじきに散ってしまうので、しっかり胸に焼きつけておきたいこの景色。
湖と夕陽2

快晴無風だとそれだけで幸福感が増すような気がします。
湖と夕陽3

寒くなったのであまり見かけなくなりましたが、ボートに乗っている人も。
ボート

いつも来たら必ず写真を撮る橋の上からの写真。黄色のじゅうたんのよう。
橋の上から

水面に映る黄葉も味があって美しいのです。
黄葉1

ここは黄葉の時のベストスポットなのですが、下半分が影っていたのが残念。もう少し早い時間に来るべきでした。
黄葉2

この風景をボーっと見ていられるだけで満足です。
湖面

木立の低いところから射し込む太陽も神々しかったです。
木立

秋の桟橋は静かです。
桟橋

葉をかなり散らした木と桟橋と、地平線が少し赤くなり始めた湖と空の境目。
湖1

がんばって回った甲斐がありました。
湖2

気温はすっかり冬モードですが、景色はまだ若干秋を楽しむことができています。
ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

自転車をこぐのが早い方も、どちらかというとゆっくりという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ







スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 01:10:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter