fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
やらかしてしまった
Moi!

今日は久々によいお天気で、気温も21度まで上がりました。20度越えているならと半袖で外出したものの、道行く人は既にジャケット(革ジャンも1名)を着ている人がほとんどで、ちょっと気合入り過ぎ?と反省したのでした。でもまあ朝はジャケットがないと寒いですから通勤通学帰りの人が多かったのかもしれません。

久々に晴れたし、ここのところなかなかウォーキングに行けなかったので気合を入れて出発!とドアを閉めた途端嫌な予感が。
鍵が…バッグに入っていない
こちらの家ってホテルみたいに鍵なしで閉められるタイプなのですよ。いつもはドアを閉める前に鍵を持っているか確認するのに、今日は魔が差してしまい、勢いで閉めてしまいました。

アパートに住んでいる人は管理会社に手数料を払って開錠してもらうというのを時々聞きますが、私の場合は…
プラン1 テラスハウスでマスターキーを持っている家が少なくとも2軒あるので(そのうち1軒はうち)その人に助けを求める。
→その人の車が車庫になく、チャイムを鳴らしても出なかった。→撃沈
プラン2 ウォーキングの行先を義両親宅に変更し、預かってもらっているスペアキーを借りる
プラン3 家人に連絡してマスターキーを持っている人が他にいないか聞く、もしくは管理会社に連絡する。

とりあえず義母にテキストメッセージを送り、義両親宅へ。
いつもの遊歩道ではなく街の中心街をウォーキング用のシャツを着て歩くのは若干気が引けたのですが、まあこちらに住んで10年も過ぎれば誰に迷惑をかける訳でもないし、前より全然気にならなくなりました。
このアパートは街中アートの一環で数年前にイタリア人のアーティストがペイントしたもの。
ペイントされたアパート

貸ギャラリーがあるVarikko Galleria。昔はVR(国鉄)が所有する建物でした。レンガ造りで趣があります。
Varikko Galleria

もう8月も終わり。空が高くなってきたような気がします。
雲

Jaffa(ヤッファ)という炭酸飲料が描かれたトラック。このデザイン、おしゃれですよね。別の場所でももう1台見かけました。
Jaffaのトラック

と、呑気に写真を撮りながら義両親宅へ歩いて行った訳ですが、幸いにして少なくとも義母は在宅で無事にスペアキーを借りて帰ることができました。通常より若干長い距離を歩くことになりましたが、いいお天気だったのが不幸中の幸い。そしていい汗(若干冷や汗含む)をかきました。

バッグを変える時は鍵の入れ替えを忘れないようにしなければ。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

鍵を忘れて困った経験がある方も、そんなヘマはいたしませんという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日々のこと | 00:20:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter