fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
パンサー大活躍
Moi!

週末はあいにく今一つのお天気でした。昨日は雨が降り、雪がだいぶん溶け、今日は一日曇りでした。最高気温が1度だったので、溶けかけの雪が凍ってウォーキングには向かない天候。

さて昨日は地元のフロアーボール、SPVの試合に行きました。リーグ戦を6位で折り返したので3位だったユヴァスキュラのチーム、Happeeとのプレーオフ2戦目。試合は結局3点差で負けてしまったのでそれはさておき、SPVのマスコット(?)、パンサーくんのがんばりを紹介しますね。

今回は右にいるVille Kuusela選手が今季限り引退ということでインタビューを受けているその横で盛り上げるパンサー。(クマじゃありません。)Tシャツがピチピチなのは事情をお察しください。
VilleKuuselaとパンサー

三角コーンを並べたりしていたのですが、目的はわからず。
パンサーと三角コーン

パパラッチしてしまいましたが、相手チームのキャラクターはヘラジカ。ヘラジカキャップをかぶったファンが野太い声で”Happee(=ハッペー)、Happee”とドラムを叩きながら迫力の応援をしていました。ユヴァスキュラは2時間半ほど離れているのですが、応援にかけつけたのですね。
Happee 応援団

一方フロアーボール少年チームも、(フィンランド人大好き)バケツを叩いての応戦。そうか、バケツはこんな使い方もできるのですね。
SPV応援団

試合休憩中に引退するVille選手向けのサイン帳記帳があり、パンサーも参加していました。
パンサー サイン中

手形とパンサー(Pantteri)のサインもしっかり。Ville選手の背番号は85なのでそれ書いてます。抜かりなし。
パンサー サイン拡大
私は日本語で”ありがとう”と書いておきました。こういう時日本語は目立ちます。

次の休憩では子どもがフロアーボールのボールを投げて、この円の中心に一番近くに投げた子が選手のスティックがもらえるというゲームがありました。昨日はVille選手のスティック。パンサーはどのボールが中心に近いかを写真撮影しようとしています。
パンサー 写真撮影準備

パンサーはさすがにこれには参加していませんでしたが、地元の体操チームのエキシビションの様子。
体操チームエキシビション
試合の休憩中にはこのように地元の他のチームのエキシビションがあったり、子どもチームのフロアーボールの試合があったり色々趣向が凝らされています。

パンサーの中の人は色々変わっているようで、初期の中の人は手の叩き方が明らかに女性で(さり気ない仕草でわかるものですね)かなりあっさりしていたのですが、今の中の人は茶目っ気もたっぷりあるし、サインもなかなかよいのでこの調子で盛り上げてもらいたいものです。

ということで皆様、よい1週間の始まりをお迎えください。

着ぐるみを着た経験がある方も、あいにくまだという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フロアーボール | 01:25:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter