fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ムーミン缶と子ども用調理用具
Moi!

今日は終日太陽は出ませんでした。予報では朝雪、その後曇り、しかも気温が3度だったので自転車で出かけたのですが、なぜか帰りに雨に降られました。この雨のおかげで溶けかけの雪がかなり溶けて、車のはねあげを浴びないよう、また転ばないよう慎重に走りました。

3月14日はホワイトデーでしたね。フィンランドではそもそも2月14日が友達の日なので今日は特に何もありません。(ネタを振っておいてバッサリ落としてしまいました。)
この時期あまり外出しないのでブログネタが…

ということで困ったときのスーパーのネタ。やはり子どもが手伝いを始めるのはお菓子作りでしょうか。モチベーションも上がりますもんね。家人はこのゴムベラを掃除用に買おうとしたのですが、割高だったので却下しました。そもそもムーミンである必要もないし。
子ども用ムーミン調理用具

こうして見るとフィンランド人って缶とかバケツが好きですよね。缶はたぶんコーヒー保存用、バケツはベリー詰みの時などに使うから用途は違うかもしれませんが。ちなみに家にも使われていなかったムーミンの缶があったので今は調味料を入れています。ところでこの大きい缶には何を入れるのでしょうね~。
ムーミン缶

よく見てみるとなかなかシブい色味ですね。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

缶を見るとついつい集めたくなる方も、場所を取るのであまり興味ありませんという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ




スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 00:38:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter