fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ウォーキングとカフェ
Moi!

今日もいいお天気。太陽の高度が少し変わり、また光が強くなってきたのでキッチンの汚れが目立つ季節でもあります。(←拭き掃除に励みました。)最高気温は-5度。

さて週末は家人と共に私も珍しく結構仕事をしました。ずっと根を詰めていると精神衛生上よくないので、ウォーキングを兼ねて30分ほど歩いた先にあるカフェに行くことにしました。

ちょっと雪が降っていて空は曇っていますが、少しずつ雪が溶け始めた川などの写真を撮りながら。
川1

犬の散歩をしている人も。いつも思うのですが、犬は足の裏は雪の上で冷たくないのですかね?散歩しているということはその冷たさを受け入れているということですかね。人間様はぬくぬくとした靴を履いているというのに。
犬の散歩

向かった先はPuoti &Kahvila Ihana。半分がカフェで半分が雑貨を売っているのですが、人気が出てきたのでレイアウトを変えてテーブルの数が増えていました。
Puoti & Kahvila Ihanaブリタケーキ

私が頼んだのはラズベリーのブリタケーキ。
Puoti & Kahvila Ihanaラズベリーブリタケーキ
ちょっと残念だったのが生地がいつものようなサクサクではなく、シュークリームの生地に近い硬さだったのと、味もバターの味が目立ち、明らかに味が落ちていたのが残念でした。日曜日だったので何らかの理由でちょっと日にちの経ったケーキだったからかもしれません。

帰りはルートを変えて公園を横切ってみました。こんなところに公園があったとは。
ジャングルジム

雪景色の中、カラフルな遊具が寂寥感を湛えながら佇んでいました。
遊具

こちらは元給水塔で今はMallaskoskiという地ビール醸造所兼レストラン(夏季限定)です。
Mallaskoski

その近くの橋。この橋も最近架け替えられました。前の橋は木製でもっと趣があり、かつちょっとスリリングだったのですがね。
橋

雪の下では活発に川が流れていました。地図でこんな形の島を見つけられそうですよね。
川2

ここにもまた雪景色に突然黄色が目立っていました。近くで見ると新しい芽も出始めていました。少しずつ春が近づいています。
黄色の差し色

今までは歩くのが面倒なので車で行っていたカフェですが、ウォーキングに適度な距離とわかりました。また歩いて行けばケーキを食べた後のカロリー消費もできるので罪悪感が薄まります。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

罪悪感とせめぎ合いながらスイーツを食べている方も、損得勘定は抜きで、という方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 00:36:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter