fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ちょっとしたエコグッズ
Moi!

今日はいいお天気、しかも気温が低かったので、積もったばかりの雪もキラキラ光り、空中にはダイヤモンドダストが舞っていました。最高気温は-6度、朝方は-17度まで下がるようです。

さて先日こんなものを買ってみました。オーブンで使うベーキングシートなのですが、繰り返し使えるものなのです。
ベーキングシート

Reusableと書いてありますよね。こちらのキッチンはほとんどがオーブン備え付けで、オーブンを使う料理がよくあります。私は料理はフライパンを使うことが多く、オーブンはお菓子類を作る時によく使います。
ベーキングシートはそんなに汚れなかったら使い回しをしていますが、それでも使い捨てと言えば使い捨てなので、何度も使えるこの製品を購入してみました。
ベーキングシート拡大

そしてこちらはシリコン製のカバー。右のように使いかけの野菜や果物の切り口をカバーしたり、左のように小さめの器のカバーとしても使えます。
シリコンキャップ
こちらは3個が1セットになって売られていました。野菜や果物の大きさにで使い分けられるし、スポッとカバーできるのが便利で気に入っています。

他にも蜜ろうラップなども使っているので、ラップを使うのは玉ねぎのようにちょっと匂いが移りそうなものの時だけでほとんど消費していません。エコというのももちろんですが、こちらのラップがスパッと切れないのですよね。Mujiのラップカッターを使っているのですがそれさえも最近うまく切れなくなって、一層ラップ離れが進んでいます。

紹介したどちらの製品もNormalというデンマーク系の雑貨屋さんで買いました。コスメ、雑貨、お菓子等が安く売られているのも魅力ですが、こういったエコグッズに力を入れているのも気に入っています。例えば環境に配慮した歯ブラシなどもここで買っています。

全体で見れば小さなことですが、できるところからエコ活動を心がけています。

ということで皆様、よい1週間の始まりをお迎えください。

オーブンをよく使う方も、滅多に使わない方も、そもそも使ったことはありませんが何か?という方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:30:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter