fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
イベント続きのセイナヨキ
Moi!

今日は朝は不安定なお天気で、私が外出している時に雨が降りました。午後になってすっかり晴れましたが、不安定なお天気は続きそうです。今日の最高気温は20度。寒くもなく暑くもない快適な気温でした。

さて、先週末はProvinssiという大きな規模の野外フェスティバルがあったセイナヨキですが、明日からこれまた大きな規模のタンゴフェスティバルが開催されます。Provinssiは中心地から少し離れた自然豊かなエリアが会場だったのですが、今度は街の中心地の通りを全部塞いでそこを会場にしてしまうため、いつもの道が通行禁止になって迂回しなければならないことも。

タンゴフェスティバルはこちらの記事で紹介したように、コンテストやライブを見たり、自ら踊ったり、はたまた地味ではありますがエアタンゴ選手権などもあるのでそれに参加したりして自分に合った楽しみ方ができます。

こちらは何年か前に撮ったもので、フィンランドタンゴに合わせて観客が通りで夜中まで踊っています。(日が沈むのが遅いですからね。)
タンゴストリート

エアタンゴはこんな感じ。
エアータンゴ2

エアタンゴといえば思い出深いペンギンさん。彼に優勝してもらいたかったのですが、残念ながらダンスは今一つで💦視界も悪いですしね。
ペンギン2

このタンゴフェスティバルが終わったら次の週にはVauhtiajot Race & Rockというロックコンサートとレースを融合させたイベントがあり、8月中旬にはSolar Soundというこれまた野外フェスティバルが開催され、なかなか賑やかなのです。これらのイベントではProvinssiとタンゴフェスティバルに出演するアーティストもいれば、ProvinssiとVauhtiajotに出演するアーティスト等様々。夏はセイナヨキだけでなく各地でイベントが開催されるので出演者はうまくスケジュールを調整しながら恐らく全国各地を行脚しているのです。

私はとりあえずProvinssiに参加できたし、夏休みになったので明日から小旅行に出かけます。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

休みはイベント参加が多い方も、旅行に出かけることが多い方も、自宅でゆっくりという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 00:31:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter