fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
22位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
サウナラボ神田
Moi!

今日も夏のような爽やかな晴れのお天気で、最高気温は21でした。ただ20度越えは明日までで、その後また少し気温が下がるのですがね。

さて、基本的にはフィンランドの情報を発信しているブログですが、せっかく2年ぶりに日本に帰国したのでその時の様子を少しずつアップしていきたいと思います。

今回ご紹介するのは昨年オープンしたばかりのサウナラボ神田。イベント開催前の準備中に写真を撮ったものなので、きちんと写真が撮れていなかったり、どこで撮ったものかわからなくなってしまったものがあります。今回はバタバタだったのですが、次回はプライベートでゆっくり訪問したい素敵な場所でした。

こちらがサウナラボ神田が入っているビル。最寄り駅は神保町駅です。
サウナラボ神田サウナ

1Fの写真はあまり撮っていないのですが、ショップ、カフェ、そして
サウナラボ神田1F2

奥にはギャラリーがありました。
サウナラボ神田1F1

こちらはフィンランドのノルディア銀行がノベルティで配っていたというシロクマの貯金箱の復刻版。サウナラボ神田の帽子をかぶっていてかわいいのです。
サウナラボ神田貯金箱

サウナと相性がよさそうな茶室もありました。
サウナラボ神田サウナ茶室

1階から地下1階へ。木をふんだんに使っているので温かく、落ち着いた感じがいいですね。
サウナラボ神田1FからB1Fに

真ん中にある大きなテーブル。
サウナラボ神田テーブル1

照明もいいし、緑がたくさん使われているのがいいです。
サウナラボ神田サウナテーブル2

地下1階はサウナグッズを販売しているコーナーが。イルミネーションの感じがちょっとフィンランドのクリスマスマーケットに似ている気がしました。
サウナラボ神田B1Fショップ全体

このセクションにはサウナには欠かせない桶とひしゃく、そして温度計など。
サウナラボ神田B1Fショップひしゃくなど

こちらはサウナ用フレグランス。うちでもその時の気分に合わせてフレグランスを垂らした水をサウナストーンにかけています。ロウリュと共にじゅわっと広がる香りがよいのですよね。
サウナラボ神田B1Fショップ1

ポイントマッサージストーンがかわいくてついつい視線はそこに。かわいいだけでなくマッサージもしてくれるとは。
サウナラボ神田B1Fショップ2

サウナ関連の書籍なども売られていました。この製品が置かれているのがサウナラボさんのロゴと一緒というのもなかなかうまいです。
サウナラボ神田B1Fショップ3

おしゃれなオブジェなのですが、これは…何だったのか…思い出せません。
サウナラボ神田オブジェ

脱衣室も素敵だったのです。そういえばヘルシンキにあるサウナ施設、Löyryは素敵だったのですが、脱衣室だけはめちゃくちゃ狭かったのでここを見習ってほしいです。
サウナラボ神田着替え室

砂時計とお静かにのマークがかわいくて思わず写真を撮ってしまいました。
サウナラボ神田砂時計

サウナの写真は何枚か撮ったのですが、ほとんど暗くて失敗してしまい、成功した数少ないうちの1枚がこの写真。噂のIKEサウナは本当に素敵でした。
サウナラボ神田サウナ

フィンランドにたくさんある白樺がここにもひっそりとありました。
サウナラボ神田サウナ白樺

そしてビフタも飾られていました。さり気ないインテリアとかうまく使っていて勉強になります。
サウナラボ神田サウナビフタ

このスペースは不思議な空間。何も考えずにボーっとするのによさそうな空間。次回必ずや。
サウナラボ神田階段

ひしゃくも凝っていていいですよね。
サウナラボ神田サウナ

日本の他のサウナ施設に行ったことがないのでわかりませんが、ここはかなりフィンランド要素が高いように思います。イベントではフィンランドにちなんだメニューを出していただき、こちらも美味しかったのでした。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

フィンランド式サウナに入ったことがある方も、まだご縁がありませんという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランド国外旅行 | 00:56:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter