fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
24位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
Aarikkaのクリスマスグッズ
Moi!

今日は予報通り寒い一日。最高気温は一応-8度ですが、その-8度になるのは21時頃で、日中は-15度前後でした。そんな中、近所のお店まで自転車で行ってきました。道は小石がばら撒かれていたものの、氷の上に薄く雪が積もっていて滑りやすいので、危険そうなところでは自転車を押しながら転ばないようにいつもより注意深く行ったのでした。寒いのは寒かったですが、まつ毛が凍ることもなく、風もなかったので案外大丈夫でした。(私調べ)

先日スーパーで見つけたAarikkaのクリスマスグッズ、そのままにしていたので紹介します。

白いクリスマスツリー、おしゃれですよね。赤やグレーの帽子をかぶっているのはサンタクロースのお手伝いをするJoulutonttu(=ヨウルトンットゥ)(←促音やら拗音がたくさんあってカタカナ表記、いつも混乱します)。Aarikkaは木製の丸いモチーフが特徴。下の段にあるキャンドルホルダーもAarikkaらしいし、色の展開も好みです。
Aarikkaツリー

こちらはキリストの誕生の様子をAarikka製品で再現したもの。マリア、ヨセフ、そして東方の三博士のセット。これを見ているだけで心が洗われて行くような気がします。(価格を見ると現実に引き戻される?)
Aarikkaクリスマス

ティーストレーナーもありました。かわいい!
Aarikkaクリスマスグッズ

最後のおまけはムーミンのナプキン。ボウルやマグも発売されているLumikuutamo(=雪月)のシリーズ。これはナプキンというよりアートのようでもったいなくて使えそうにありません。いや、持ってないのですが、ね。
ムーミンペーパーナプキン

クリスマス時期はどこもあの手この手を使って買わないか?買うべきだと誘いかけてきます。贈る人の笑顔が思い浮かぶとお財布の紐もついつい緩んでしまうというもの。そしてクリスマスが終わったらバーゲンも始まるので物欲との闘いはまだ続くのです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

クリスマス前は太っ腹になってしまうという方も、いつも太っ腹ですが何か?という方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 00:17:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter