fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
13位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
クリスマス前のアールトセンター
Moi!

今日は終日曇ったり雪が降ったり。最高気温は-8度。例年はこの時期雪が積もったり溶けたりを繰り返すのですが、今年は着実に雪の量が増しています。

さて先日久々にアールトセンターに行くチャンスがあったので写真を撮ってきました。まずこちらはセイナヨキ市庁舎のクリスマスツリーとトナカイの電飾。箱の中には有志の人がクリスマスプレゼントを入れ、それは組織を通じて寄付されます。
市庁舎のツリー

このガラスケースの中に入っているのはアールトセンターのミニチュアです。いつもは窓際に置かれているのですが、今クリスマスツリーが置かれているので一時的にこちらに置かれています。セラミックの壁に映えてますね。
市庁舎ミニチュア

アールトセンター、雪が積もっているので白い部分が多くなっています。ちないに真ん中の街灯もアールトのデザインによるもの。
アールトセンター1

左の建物はセイナヨキ市庁舎で、奥に見えるのがラケウデンリスティ教会の時計塔。
アールトセンター2

アールト図書館の隣にはクリスマスツリーがお目見えしていました。
クリスマスツリー

イエスキリストが生まれているシーンが再現されていますが、ちょっと純朴な感じなのでこれぐらいの大きさにしておきますね。後は想像力で補ってみてください。
厩戸皇子

アールト図書館はライトがついていると幻想さがアップするのです。有機的なラインが素敵。
アールト図書館

教区センターの近くの木もライトアップされていました。これは今年初めてのような気がします。
教区センターとイルミネーション

日本のクリスマスイルミネーションに比べるとかなり地味ですが、謙虚なイルミネーションも結構好きなのです。少しずつクリスマスも近づいてきました。

ということで皆様よい週末をお迎えください。

クリスマスデコレーションを準備された方も、まだこれからですという方も、家は仏教ですからという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 03:51:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter