FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
15位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
週末のランチ
Moi!

昨日は夜に雨風が強かったのですが、朝起きたらまたうっすら雪が積もっていました。月曜日にもう1度雪が降るみたいで、まあもういいのです、最終的に溶けてくれさえすれば。そして今日は幸いなことに昨日の雪嵐とはうって変わってのよいお天気だったので買い出しがてら街に出かけました。

出向いたのはこちら。
Pancho Villa
Pancho Villaというフィンランド国内各地にあるメキシカンのフランチャイズのお店。図らずもここが地元の新聞の投票でランチが一番美味しいところとして選ばれているのですよね。

頼んだのはブリトー(ブリート?)。とにかくすごいボリュームでさすがに完食は控えました。そして街で一番に選ばれるだけあってなかなか美味しゅうございました。まあそんなこともあり、店内もほぼ満席。料理が来るのに30分かかりますと最初から言われるぐらいの混みぶりでした。このお店は区切りがしっかりしているので、隣のグループとはしっかり距離があったのでその点は問題なしでした。ちなみにこの辺りはコロナの感染率が低かったので他の地域より一歩お先にレストランやカフェがオープンしています。
Pancho Villaブリート

ランチの後は散歩も兼ねてちょっとブラブラ。2年前にオープンした中央広場、なんと市場らしくいくつかお店が出ていました。
中央広場1

この写真からは伝わりづらいのですが、ベリーや果物を売っているお店以外にも菓子パン、カーペット、飲み物、白樺バッグを売っているお店等バリエーションが増え、中央広場、直訳すると中央市場っぽくなってきていました。
中央広場2

お天気もよく、少しずつ人出が増えつつあります。(冬の間は本当に閑散としていたのです。)そうそう、ここにまた新しい建物もできる予定なので完成したらまたご紹介しますね。
中央広場3

あんなにお腹いっぱいだったのに口直しにコーヒーを飲みたい家人に付き合って引き込まれるようにカフェでデザートまで食べてしまいました。ストロベリーケーキ、私は2口もらい、後はアールグレイの紅茶を。ケーキには本物の苺がゴロっと入っていてこれまた美味しゅうございました。
Hanna ja Kerttuケーキ

国内のコロナ感染者は少しずつですが減少傾向にある模様。でもイースター休暇の影響はまだわかりませんが、テラスでものんびりできる季節には感染が落ち着いていることを祈るばかりです。

ということで皆様、引き続きよい週末をお過ごしください。

メキシコ料理がお好きな方も、どちらかというとあっさりめの料理の方がお好みの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 02:33:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter