fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
18位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ムーミンのポケットティッシュ
Moi!

今日は終日ぼんやりとしたお天気でしたが、雲の向こうから時々太陽も見えて11月や12月のような暗さはなくなりました。最高気温は0度。雪は週末から昨日にかけて降ったのがたっぷり残っています。3月に入って急に雪景色になっても驚かないのが北欧生活です。

さて先日スーパーに行ったらムーミンのキッチンタオルとティッシュが売られていました。この製品を買うとバルト海保護のために売上の一部が寄付されるとのこと。ところでムーミン達は海水浴を楽しんでいるのでしょうかね、結構波が高いようですが。
ムーミンバルト海保護

こちらはキッチンペーパー、3ロール入り。
ペーパータオル

そしてこちらはティッシュ。
ムーミンティッシュ
ちなみにこちらでは箱型ティッシュはあまり売られていません。ティッシュといえばこの四角形のものが多いのですが、結構分厚いせいか、鼻をかんだ後にそのままポケットに入れて再利用する人を多く見かけます。ちょっとこの習慣はいかがなものかと思っていますがね。家では通常トイレットペーパー(これも日本のより分厚いものが多いです)で代用し、花粉症で苦しい時のみこのタイプの分厚いティッシュを使っています。再利用はしていませんよ。キリッ。

キッチンペーパー、かわいいですよね。お土産にいかがですか?3ロールだとちょっと場所を取りますかね?恐らく期間限定だと思われますので欲しい方はお早めに。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

泳いでいる時に足がつったことがある方も、つりそうになったことがある方も、そんな経験はありませんという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 01:32:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter