fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
クリスマスマーケット
Moi!

穏やかな日が続いていて今日は-1度まで上がり、しかも久々の太陽を拝むことができました。

そしてこの週末は夏に完成した中央広場のクリスマスマーケットがオープンしました。実は去年のクリスマスマーケットはここで華々しくオープンするはずが工事が大幅に遅れてですね、今年初のクリスマスマーケットです。こちらの写真は夕方(17時なのにこの暗さ)に撮ったものです。ツリーがあると華やかでいいですよね。
クリスマスマーケットツリー

実は12時にオープニングと思って勇んで行ったのですが、12時からサンタクロースが街を巡回を始める時間だったようで、特に何もなく。フライングをしてしまいました。
クリスマスマーケット昼

市場はこの3つと向こうにもう1つというとても謙虚なもの。去年の方が多かったなと思ったのですが、そういえば去年は週末限定の2日か3日でした。クリスマスになったらもう少し増えていく…かと。クリスマスマーケットに関してはまだまだ発展途上ゆえ今後に期待ですね。
クリスマスマーケット屋台昼

これはEpstoriというショッピングモールの中のクリスマスツリー。
Epstoriツリー

そしてショッピングモールの中を徘徊回っていたゆるキャラ達。あ、キャラじゃなくてパンダとかはまんまですね。しかもちょっとしゅっとしているパンダ。
Epstori動物たち

お昼の風景はインスタ映えに欠けたので前述の通り17時に出直してみました。人出も少し増えていました。
クリスマスマーケット夜

明かりがつくと華やぎますよね。
クリスマスマーケット屋台夜

雪はすっかり溶けてしまいましtが、雪の結晶が映し出されていました。
クリスマスマーケット雪

そしてVinolaというレストランも屋台を出していました。グロギとよばれるクリスマス時期に飲まれるホットドリンクなども頼めるようでした。
クリスマスマーケットVinola

ちょっとぶれていますがサンタクロースもきていて、記念写真に応じてました。
クリスマスマーケットサンタクロース

この屋台の前の人形、手前の人形は動いていたので子どもたちに人気でした。
クリスマスマーケット人形

一方こちらは先日オープンしたIdeapark内のツリーとサンタクロース(出張サービス)。こちらも長い行列ができていました。
Idea Parkサンタクロースとツリー

金曜日はブラックフライデーだしどんどんクリスマス感が増してきた今日この頃。
ということで皆様、よい1週間の始まりをお迎えください。

クリスマスツリーを飾る派の方も、いえ、家は仏教ですから飾りませんという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 02:38:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter