fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
キジとリスのコラボ
Moi!

今日は典型的な11月の一日。一日中どんよりしていて、日の出がいつで日の入りがいつかはっきりしないうちに何だか暗くなって本格的な夜になってしまった、そんな一日でした。気温は4度まで上がったので割と暖かかったです。それに加え小雨が降っていたので雪かきをしていない庭の雪も一部溶け始めています。

こちらは週末の様子ですが、鳥のエサとケージを設置した家人は時々窓から庭を眺めています。”ちょっと来て”と言われて見たらこの光景。キジとリスが至近距離にいました。
キジとリス2

たぶんキジの方が強いのですが、このケージの中にさえいればキジには攻撃されないと知っている余裕しゃくしゃくのリス。
キジとリス1

しばらく仲良くエサを食べていましたが、
キジとリス3

リスはすばしっこくケージが抜け出し、残されたキジ。
キジ

そしてこちらは同じく家人が発見したリスのエサ隠しの模様。

動画の一番最初が雪を必死に掘ってエサを隠し、その後ケージの中にエサを取りに行って、今度は別の場所に隠しに行っているところをとらえました。3ヵ所に隠していたのはよいことなのですが、雨で雪が溶けてですね、きっと隠したエサも明らかになっているはず、残念。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

取り越し苦労をするタイプの方も、ギリギリまで引っ張って結局最後に苦労するタイプの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:06:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter