fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
タンペレでの衝動買い
Moi!

今日は少し通り雨が降ったのですが、ほぼ晴れていました。気温は21度まで上がりました。ただ気温が20度以上になるのは明日が最後のようです

さて少し前になりますが、グラス美術館に日帰りで行った日に夕食をタンペレで食べることにしました。その前に行ったのがアジアンショップ。なぜかというと、セイナヨキにあったアジアンショップが突然閉店してしまったのです餃子の皮が…

そんな事情もありタンペレにあるアジアンショップに保冷剤持参で向かいましたさすがタンペレのアジアンショップ、餃子の皮はもちろんのこと、いなりやあずき缶などもあり、ついつい買い物かごに。

そして最後に見つけたのは炊飯器。実は使っていた炊飯器(ティファール製)の内釜の傷が目立ってきてそろそろ替え時と思っていたのです。日本帰国時に空港でチェックしたのですが、希望している10合炊きの数は少なく、あっても値段が高く、しかも炊き上がりに1時間(ティファール製は15分)だったので諦めたのでした。
そのお店にあったのはPanasonic製!15分で炊ける、しかも価格も1万円ぐらい。香港から輸入したものなので日本で売られているものと違うようでした。ええ、衝動買いしてしまいました。ちなみに100€以上買い物をしたのでそのショップのVIP会員にもなってしまいました。

お米もいい感じで炊けてしばらく満足していたのですが、火曜日に15分で炊けるはずが全然炊き上がらない、しかも異臭がどこからともなく漂っている。で、炊飯器を見てみたらアダプターが溶けていたのでしたそういえばアダプター、最初から緩かったんですよね。それにしても溶けるとは。

フィンランドのサービスに慣れている家人は、金曜日に出張の帰りにタンペレを通るのでそこで新しいアダプターをもらおうかと言っていたのですが、日本人は強気ですよ~。購入したアジアンショップに早速レシートとアダプターが溶けた写真を添付し、セイナヨキに住んでいるので”可能であれば新しいアダプターを送ってくれませんか”とお願いしたのでございます。そうしたら閉店15分前にも関わらずすぐに返信をくださり、しかも新しいアダプターを送ってくれると。住所と電話番号を伝えたら翌日発送→翌々日には到着しました。郵便局は封書は時間がかかるのですが、小包は自宅最寄りの私書箱みたいなところに取りに行かなければならないのですが、すぐに届くのはありがたいです。そして今度のアダプターはぴったりコンセントについたので問題なく使えました。

最後の写真は本文とはあまり関係ありませんが、タンペレで行った川沿いのおしゃれなレストランの料理。
タンペレレストラン前菜

ピザですがこうするとヘルシーに見えますよね。そしておいしかったです。
タンペレレストランピザ

地元のアジアンショップが閉店になったのは痛いですが、そのおかげで希望通りの炊飯器を買うことができました。
ということで皆様、よい週末をお迎えください。

異臭に敏感な方も、どちらかというと鈍感な方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランド国内旅行 | 03:30:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter