fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ネパール料理レストラン
Moi!

今日の予想最高気温は-7度。大分気温も落ち着いてきました。今のところ週末から激しい冷え込みもなくなる予報ですが、その分また雪が積もりそうです。

さて週末のランチは時々面倒になって外食することがあります。ただ週末は働く人の賃金が2倍になるので、多くのレストランでは 同じビュッフェメニューでも価格がグンと上がるところが多いのですよね。

セイナヨキには1軒、ネパール料理のレストランがあります。あるネパール人が”セイナヨキにはまだネパール料理のレストランがない”という理由で開店に至ったのだとか。味はまあまあ。昔(を語れるようになりました)ネパールかインド料理のお店があったのですが、いつの間にかなくなってしまったことを思えば、コンスタントにお客さんも入っているし、スペースも広いので願わくばこのままつぶれることなく続けてほしいお店。平日はサラダ、スープ、食後のコーヒー、お茶はビュッフェ形式ですが、メインのカレーは3種類から選び、それにライスとナンがついてきます。ナンだけでも結構大きいのでオーダーする時はいつもライス抜きでお願いしています。

先日初めて週末に行ってみたところ、なんとカレーもビュッフェ形式でした。
ネパールレストランランチビュッフェ1

まだありますよ。
ネパールレストランランチビュッフェ2

そしてこちらはサラダビュッフェ。
ネパールレストランランチビュッフェサラダ

いい点は色々なカレーを楽しめること。ちょっと気になるのが他のカレーが混じってしまうこと。ま、フィンランドのビュッフェって大体こんな感じで、サラダにかけたドレッシングもメインにかけたソースも混じり合うのはあるある。
それはさておきこうやって週末のみビュッフェにすれば人手も少なくてすむし、お客さんも平日では味わえない別のカレーも楽しめていいなと思ったのでした。

前にも書いたのですが、フィンランド人にとってカレーにジャガイモが入っているのは違和感があるのだそうです。炭水化物のジャガイモを炭水化物のご飯の上にかけるから。そんな発想思いつかなかったですが、言われたらなるほど。でも~、おいしいので家では入れてますよ。

ということで皆様、よい一日をお過ごしください。

カレー好きの方も、ちょっと苦手という方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 16:55:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter