fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
凍るシャボン玉
Moi!

今日もまたちょっと冷え込みの激しい一日でした。朝は-18度。

そんな日にできるのはシャボン玉遊び。そう、シャボン玉も凍ります
シャボン玉1

これは-25度まで凍った時に撮ったものなのですが、よく考えるとこれって寒かろうが暑かろうが天候に関係なくできるものですよね。一応凍っているのですが。
シャボン玉2

シャボン玉は吹いた瞬間凍るのですが、まず膜が薄いので大抵着地する時に割れてしまいます。そして無事着地したとしても雪の上だとよくわからないので靴ブラシの上に見事着地したシャボン玉をどうぞ。
シャボン玉3

もう一つのシャボン玉がぶつかって壊れたのがこちら。割れるというより破けた感じ。
シャボン玉4

もっといい写真を撮り続けるにはなかなか厳しい気温だったのであっさり引き上げました雪の上のシャボン玉もあるのですがちょっと微妙だったので割愛しました。もしまたこのように気温が下がり、うまく写真に撮れたらアップします。

今朝は燃えるような朝焼けでした。
朝焼け

ちなみにこのシャボン玉はProvinssiという野外フェスティバルに行った時にどこかの会社が配っていたもの。ええ、もらった時から気温が下がったらやってみようともくろんでおり、見事目標達成。
ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

子ども心にすぐ戻れる方も、ちょっと理性のブレーキがかかりますという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:10:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter