fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
お薦めピートマスク
Moi!

南部では雪が降ったようですがこちらは変わり映えのしないグレーの空に覆われた日々が続いております。最高気温は-3度、最低気温は-9度といった感じです。

さて今日は珍しく化粧品についてご紹介します。

フィンランドではあまりたくさん化粧品ブランドがある訳ではないのですが、Lumeneはその中で一番大きなブランド。ちょっと肌が荒れやすい私は訳もなく敬遠していたブランドなのですが、クリスマス前に気になったのがこちらの製品。
Lumeneギフトセット

フェースマスクの3点セットの中にあったピートマスク。ピートとは泥炭ともいわれ、Wikipediaによると”主に気温の低い涼しい気候の沼地で、植物の遺骸が十分分解されずに堆積して、濃縮されただけの状態で形成され”たものとのこと。以前フィンランド産のピートマスクがテレビの通販で人気だと聞いたことも。

たぶんなのですが、Lumeneも最近新しいラインナップが加わり、Nordicシリーズで展開しているようです。
クリスマスの後にふとピートマスクのバラ売りがあるはずだと店頭で尋ねたところ、”敏感肌の人にはこちらを”と勧められたのがこれ。
LUMENE_Daily-Rituals_Harmonia_NutriRecharging_Purifying-Peat-Mask.png
出典: Lumene.com
ピートとカバノアナタケが入っていて、98%が天然成分。これは買うしかないでしょう。実際に使ってみたら、もちろん肌荒れもせず、そしていい香り。つけていると肌が活性化してくるのがわかります。洗顔後に5~10分後に洗い流すタイプなので私はパックしたままシャワーを浴び、その後落としています。とにかくミネラル分がたっぷり入っているおかげで肌が潤います。特に翌朝の洗顔時のすべすべ感。さすが”気温が低くて涼しい気候の沼地”で採れただけあります。カバノアナタケも幻のキノコといわれる貴重なもの。私の肌になんぞ使ってもいいものなのでしょうか。

このピートマスク、最初はStockmannで買ったのですが、地元のスーパーでも5€ほど安く売られていましたが、一部のスーパーにしかなかったので確実に購入するならデパートの化粧品売り場、またemotionという化粧品を扱っているお店などがよいかと思います。

何だかLumeneの回し者のようになりましたが、乾燥肌でお悩みの方などお薦めです。
ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

美肌自慢の方も、肌荒れでお悩みの方も、特に気にしていませんという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 00:06:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter