fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
クリスマスギフトパック
Moi!

一昨日の夜半に続き今日もまた少し雪が降ったので雪景色らしくなってきました。日の出は10時、日の入りは14:50、といっても太陽は顔を出さなかったので気づいたら外が真っ暗になっていたというだけですがね。冬至まで後もう一息です。

今日スーパーに行ったらさすがにいつもよりたくさんお客さんが。そしてショッピングカートの中にはプレゼントや、パーティーをするための食材がたっぷり。クリスマス用に売られているチョコのコーナーも品数が次第に減ってきました。

そう、この時期になると色々な製品がクリスマスギフト用の特別なセットとして売られています。例えばこちらのムーミンの缶。この形の缶はコーヒーの保存用に使われていることが多いのですが、こちらはシャンプーとコンディショナーのセット。
ムーミンギフトセット

そしてこちらはフィンランドのコスメティックブランド、Lumeneのフェースパックセットです。
Lumeneギフトセット
ジェルマスク、ピーリングマスク、そしてピートマスクの3種類が入っていてこのスーパーでは11.75€で売られていました。ピートは湖から取れる泥炭で、ミネラルがたっぷり含まれています。一度サウナでピートマスクをして入ったら翌日肌はツルツルになりました。この3点セットを見かけたとき、ピートマスクと手軽な価格でずっと気になっていました。ただ香料が入っていると肌が痒くなる体質なのでその時は買わなかったのですが、今頃になって私へのクリスマスプレゼントにしてもらうことにして、スーパーに行ったら…ない。人気のあるスーパーだったから?と他のスーパーに行っても影も形もありませんでした

どうもこの辺り、フィンランド人の消費量を甘く見ていたのと、日本での売切れたらすぐ補充されるという習慣から抜けきっていなかったのが敗因でございます。チョコなんかも気付いたらお気に入りのシリーズがなくなっていることもあるので、シーズン物は追加生産などしないのかもしれません。特に化粧品などは売れ残ったら割り引いて売りさばくことになりそうですからね。

手に入らないとわかると急にほしくなるのは世の常でしょうか。モノが溢れている中シンプルな生活を心がける一方で、なくても大丈夫だけどあったらよりよくなるモノを買うべきか買わないべきか。フィンランドに来たらこのせめぎ合いの割合は随分減りましたが、クリスマスとバーゲンの時期は要注意なのです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

欲しいものを見つけたらとりあえず買っておく派の方も、とりあえず頭を冷やして後で検討する派の方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 02:06:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter