fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ヘルシンキお上りさんの旅 ~クリスマスイルミネーション編~
Moi!

今日は最高気温+1度。ヘルシンキに用があったので日帰りで行ってきました。セイナヨキは雨で雪がすっかり溶けてしまったのですが、ヘルシンキに向かう途中ではまだ雪が残っているところも。ヘルシンキの街中はすっかり雪が溶けてましたけどね。

それにしても(セイナヨキとうってかわって)ヘルシンキのクリスマスイルミネーションは華やかでした。
イルミネーション1

日本のに比べると単色で色が地味ですが、それが心落ち着かせる色で個人的にこちらも好きです。
イルミネーション2

ゴージャスなホテルの前にはゴージャスなイルミネーション。
イルミネーション3

横目で通り過ぎたエスプラナーディ公園にもデコレーションがたくさん。
イルミネーション4

曇りの一日でしたが一瞬晴れ間を感じました。空がうっすらとブルーとピンクに染まっていました。
少し晴れ

カンッピのショッピングセンターはクリスマス恒例のリボンのデコレーション。
Kamppi

向かったのはMUJIのポップアップショップ。”無印良品”という日本語を見ると落ち着きます。店内はこの通り結構な人で賑わっていました。
Muji

MUJIを知ってもらうためのディスプレイ。
Mujiディスプレイ

洋服の種類はそんなにはなかったのですが、少し取り扱いもありました。ここは子供服セクション。
Muji子供服

ふふふ、カレーもありました。MUJIの実力を見せつけてフィンランドのレディメイド製品の味と質の向上を…。
Mujiカレー

愛用しているマンスリーのスケジュール帳は小型はなかったですが、中型はありました。マンスリーのスケジュール帳、こちらでも普及してくれると嬉しいのですが。(こちらのスケジュール帳はほとんどがウィークリーなのです。)

店先にアロマのディフューザーのよい香りが漂っていてついつい買いそうになりましたが、アロマの香りは家人には不人気でほとんど使っていないことを思い出し断念。

このMUJI、ポップアップショップは1月下旬までですが、来年の11月はヨーロッパ最大の店舗がオープンするのでそれを楽しみにします。確かに日本で買った方が安いと思うのですが、いざとなったらヘルシンキで買えると思うと心の支えになるというものです。

電車の中ではほとんど寝ていたのですが、セイナヨキに着いてびっくり。雪が舞い始めていました。
雪

川もこれだけ凍り始めている、という証拠。
雪と川
天気予報では終日曇りだったのでちょっとびっくりしました。(今週雪かき当番なのであまり降ってほしくないのですが。)

クリスマスイルミネーションよりMUJIについつい力が入ってしまいましたが、まあそんなこともありますよね。
ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

話題をいつの間にかすり替えるのが得意な方も、いつの間にかすり替えられていることが多い方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランド国内旅行 | 04:04:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter