fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
14位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
お味はいかがですか?
Moi!

今朝-1.5度でした。最高気温は5度。明日は3度、明後日は1度、そして明々後日は0度、これはあくまでも最高気温の話ですが、何か?

さてちょっと前のことになりますが友達がフィンランドに来た時にフィンランドのレストランに行くとよく”お味はいかがですか?”とよく聞いてくることに気付きました。言われてみたら確かに聞かれることが多い気がします。

聞いてくるのはもちろんすべてのレストランではなく、私調べですが、味に自信のあるレストラン。そして味のいいレストランは大抵雰囲気がいいのです。思うにこうやってお客さんと積極的にコミュニケーションすることによってより会話が生まれてより和やかな雰囲気になるような気がするのです。

私はまだやったことはないのですが、もし味が好みではなくその旨フィードバックしたら(例えば塩味が足りないとか)作り直してくれたりするのだとか。

最後の写真はランチでよく行くレストラン、Äärelläでのディナー。こちらは私がオーダーした料理で
Äärelläディナー1

こちらは家人がオーダーしたもの。
Äärelläディナー2

以前は夕食は20€強だったと記憶しているのですが、先日土曜日の夕食に行ったらランチ並み、15€以下で食べられました。もちろん味は文句のつけようもなく”とてもおいしいです”とフィードバックしました。おいしい料理を手に入りやすい安価な素材を使って食べられる幸せ。新しくカジュアルディナー候補が一つ増えました。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

フィードバックは素直な気持を伝えることができる方も、ついつい愛想笑いでごまかしてしまう方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:14:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter