FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

秋の彩
Moi!

今日の最高気温はたったの7度で、日中でも日陰の霜は溶けないほどの寒さだったのですが、とにかく秋晴れのいいお天気。ちなみに来週木曜は16度まで上がるようで、車を冬タイヤに交換するのを先延ばしにしています。

今日は家人は早々に出張に出かけてしまったし、ちょっと引きこもりがちになっていたのですが、こんなにいいお天気にもったいないと一念発起、ふらっと自転車でご近所まで出かけてきました。

出かけて正解。この紅葉のじゅうたんの美しさときたら。
落ち葉のじゅうたん

黄色い葉は赤く、赤く変わっていきます。
紅葉1

緑の葉を茂らせていた白樺も今は燃えるような黄金色になっています。
白樺

黄色、赤、黄緑のコンビネーションも見事でした。
黄色と赤と緑

ここは昔病院だった地区で、ここも再開発される予定。一部の建物は残りますが、建て替えられるものもあるとか。この美しい木々はどうするのでしょうかね。
紅葉2

自然な枝のうねりが盆栽を彷彿とさせます。
盆栽風紅葉

真っ白な壁に絡みつく赤いツタ類、そして自転車、絵になりますよね。
ツタ1

写真ではわかりづらいかもしれませんが、ここは白樺の並木道がまっすぐ続いています。
白樺の小道1

フィンランドは黄色く紅葉する葉っぱが主流ですが、こういった赤い色の葉っぱ、ひときわ目をひきます。
ツタ2

病院内に建てられた教会。今でも週に1回ミサが行われています。
教会

こちらは車道。まだ葉っぱが緑の白樺も残っています。
白樺の小道2

この木はいつも通る度についつい見てしまう木。毎年このように真っ赤に紅葉します。
紅葉3

出かける前はちょっと億劫だったのですが、戻ったら自然からエネルギーをたくさんもらい元気になりました。これから寒くなってきますが、寒さに負けずにちょっと気分転換に出かけるのもいいなと実感したのでした。

ということで皆様、素敵な1週間の始まりをお迎えください。

赤い紅葉がお好みの方も、黄色がお好みの方も、どちらもお好みという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 00:05:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad