FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
15位
アクセスランキングを見る>>

スーパーで売られていたマリメッコとムーミンのマグ
Moi!

今日はとてもいいお天気で、太陽の光も力強かったです。こんな日は湖畔サイクリングなど気持よさそうだったのですが、風がとても強くてちょっと躊躇してしいるところ。(たぶん行かない。)

スーパーネタが続きますが、今日見つけたのはスーパーでは珍しいマリメッコのマグ。このシリーズはCity Market(もしかしたらK系列のK Supermarket、K Marketで売られているかも)のみで売られている、そしてマリメッコのショップでも売られていないデザインと思われます。
マリメッコマグ
ちょうど半年ほど前にボウルと一緒に売られていたマグ。しばらくこのマグは見かけていなかったのですが、今週末はセールで売られていました。

そして隣で売られていたのはムーミンマグの新バージョン。か、かわいいしかも今ならプレゼント用の箱つき。
ムーミンマグ

拡大して撮ってみました。フィンランド北部ではまさに雪が積もったようで
ムーミンマグ拡大

Hento lumisade、粉雪?微雪?とでも訳すのでしょうか。雪が降って寒いはずなのに羽織もの1枚のムーミン。ま、フィンランド生まれなら大丈夫?そういえば今日半袖Tシャツ1枚で自転車をこいでいるおじさんがいました。最高気温11度なんですけどね。
ムーミンマグ説明

クリスマスも近づいてクリスマスプレゼントを狙った商品でしょうか。ムーミンと吊り下げタイプのキャンドルホルダー。どちらもデザインが変わっていてちょっと心惹かれます。吊り下げタイプはエーロ・アールニオのボールチェアーを思い出してしまいました。
ムーミンキャンドルホルダー

お菓子売り場にも毎年恒例のうず高く積まれたチョコレートがお目見えしました。また素敵なグッズを見つけたらご紹介しますね。
ということで皆様、引き続きよい週末をお過ごしください。

いつも薄着の方も、ついつい厚着になる方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 00:02:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad