FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
15位
アクセスランキングを見る>>

Iittalaとムーミン食器
Moi!

今日の最高気温、そして明日の予想最高気温も6度長袖Tシャツでちょっとゴミ出しに出ただけでも小走りしないと耐えられない寒さです。そろそろ車も冬タイヤに替えた方がよさそうな気もしますが、来週はちょっと気温が上がるようなのでもう少し様子見しようかと思っています。

さてスーパーに行くとあまり用はないのですが、ついつい食器のコーナーをチェックしてしまいます。

こちらはIittalaのTeema(フィンランド語ではテーマ)の新色。ちなみに家のお皿はTeemaの白で揃えています。少し深みがあるのでソースがこぼれなくていいのです。
Iittala Teema新色

このシリーズは昨年の独立100周年記念マグのうちの1つだったのですが、今年はマグ以外にもお皿やピッチャーなども展開しています。
アラビア新シリーズ

こちらはピンクリボン関連商品のコーナー。Arabiaのマグの他にも他社製品もしれっと置いていますが、色合いが一緒なので違和感がありません。
ピンクリボン関連商品

こちらはArabiaのマグとは関係ありませんが、フィンランドでおなじみの森の動物シリーズのマグ。
動物シリーズ

そしてこちらはムーミンの食器。絵柄は素敵なのですが、これを見ていると寒い冬を思い出すのであまり家に置きたくない。それにしてもただのスーパーなのですがディスプレイがおしゃれ。
ムーミン食器シリーズ

ムーミンママとムーミンパパのセラミックの飾り。うーむ、別のキャラクターの方が売れるかも…。
ムーミンセラミック

ムーミンの記念プレート。こんなのもあるのですね。しかもスーパーで売られている!
ムーミンプレート

個人的にはこのイラストに目が釘付け。かわいい…
Arabia ムーミン

何が入っているのかチェックしなかったのですが、お鍋か何かですかね。このちょっと寂寥感漂う海の様子も個人的ツボです。この箱、捨てられないような気がします。なぜこんな寂しいシーンを選んだのかもデザイナーに聞きたいところです。
Arabia ムーミン箱

食器は買わなくても見ているだけ、いや見ているだけだからこそ楽しいのですね。

かわいいムーミンがお好みの方も、寂しげなムーミンがお好みの方も、おちゃめなムーミンがお好みの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 03:04:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad