FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
15位
アクセスランキングを見る>>

秋晴れとアールトセンター
Moi!

今日は日中は秋晴れのいいお天気でした。が、寒い!もう最高気温10度以下がデフォルトになりつつあります。今年の夏は暖かい日が続いていたので、寒さの耐性が極端に小さくなっていて、この調子だと冬を越せる気がしません。

朝からちょっと仕事をしてまいりました。ちょっと時間がある時に撮ったアールトセンターの一部を久々に(?)ご紹介します。
まずはこのブログをよく読んでくださっている方にはおなじみのセイナヨキ市庁舎。長い間改装中だったのですが、だいぶん工事も進み、まだ工事中の部屋もありますが8月終わりから見学可能になりました。
セイナヨキ市庁舎1

↓こんな時期もありましたからね~。
市庁舎お色直し中  

市庁舎の逆側からも撮ってみました。街路樹がだいぶん紅葉しているのに気付かれた方はさすが!そう、どんどんこちらでは紅葉が進んでいます。(寒い季節は先取りですから。)
セイナヨキ市庁舎2

市庁舎の中から。このテーブルもソファもアルヴァ・アールトデザインでございます。
市庁舎からの紅葉

そして紅葉中の木をズームアップしてみたり。
紅葉

ラケウデンリスティ教会も秋の陽光を受けながら神々しくたたずんでいました。
ラケウデンリスティ教会

土曜日の夜ですが、サウナの後もなお家人はほぼ終日絶賛月曜の仕事の準備に取りかかっております。私もこれを書く前まで仕事をしておりました。公私の切り替えがうまいといわれているフィンランド人もやる時はやる、というかやらざるを得ないというか、ギリギリになるまで取りかかっていなかったというか、まあ色々な事情はありますががんばってます。

ということで皆様、引き続きよい週末をお過ごしください。

火事場の馬鹿力を発揮できる自信のある方も、ご利用は計画的な方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 04:54:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad