FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

秋の湖
Moi!

今朝は冷え込んでいて朝起きたら1度、そして気付いたら屋根に初霜も下りていました。それどころかラップランドでは初雪が降ったそうで冬は駆け足でやってきているようです。

さて、今日はお天気もなかなかよかったので久々に湖に行ってみました。雲は多かったものの、広い空と湖はいつもの通り。
空と湖1

風が強かったので雲もどんどん形を変えていました。
空と湖2

ベンチの上に白樺の切株が置いてあったのですが、たぶん岸辺で風が強いためおもしとして置いているのかなと思ったり。そうだとしたら、ただの石を置くのではなく、こんな切株を置くなんて粋ですね。
ベンチのおもし

夏の間は大活躍したであろうBBQができるところ。まだ薪はたくさんありましたが、今シーズンはそろそろお役御免でしょうか。
BBQ可能

この夏オープンしたカヌーの船着き場。手前右の警告は飛込禁止のサイン。(普通飛び込まないと思うけど…
カヌー船着き場

賑わっていた湖畔もこのように閑散としていると寂寥感が増してきますが、季節に合った楽しいことを見つけて過ごしたいものです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

気持の切り替えが早い方も、ついつい過去に引きずられがちな方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 00:44:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad