FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
15位
アクセスランキングを見る>>

川べりサイクリング
Moi!

今日は夕方から雨が降るようですが今のところいいお天気のようです。予想最高気温は14度。先週に比べたら一気に気温が下がりかなり肌寒くなりました。

先週末はよいお天気+暖かかったので2日連続でサイクリングに出向きました。日曜は川べりのコースを家人はジョギング、私は伴走というより気ままに写真を撮りながらサイクリングしていました。
川

桟橋の近くにカモ発見。カモの頭って緑だからわかりやすい、と鳥の種類に疎い私は思うのです。このときは1羽の単独行動でした。
カモ

こちらは応用科学大学の新校舎。こちらは全面ガラスなので川の風景を楽しむことができそうですね。中身も気になるので近々お伝えできればと密かに思っています。
新校舎

白樺の木立の間の川の風景。
白樺と川

特にこの辺りのコースは緑が深くて落ち着くエリア。まだ緑は多いのですが、太陽の光はすっかり秋模様。
秋の川

木々も少しずつ紅葉してきています。
紅葉

この空を見ていたら心が浄化されるような不思議な気持になりました。
秋の空

つい1週間ほど前なのにこの時は半袖Tシャツでサイクリングしていたことがもう信じられないくらい気温が下がっています。その季節にしか味わえないことを大切にしながら日々過ごしていければ幸せが続いていく気がします。

ということで皆様、よい週末をお迎えください。

変わり身の早い方も、そうでない方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 14:00:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad