FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
15位
アクセスランキングを見る>>

タッチセンサ式枕元灯
Moi!

今日は本格的な秋がきました。時々晴れ間も見えましたが、ほぼ終日冷たい雨が降り、家の中でも半袖では肌寒くなりました。最高気温も15度ぐらいまでしか上がらず。心なしか紅葉の度合いがぐんと進んだような気もします。

今回はフィンランドには関係ないのですが、帰省した時に親類からもらったタッチセンサ式のLEDランプの枕元灯をご紹介を。もらったのは1ヵ月以上前になりますが、ようやくランプが活躍する季節になりましたからね

実際につけたらこんな感じでパッと華やかになります。
日本製ランプ1

↑の写真じゃ全体がわかりませんよね。セッティングを変えて撮ったのがこちらの写真です。テーブルの表面に反射した模様も美しい。和紙を使っているのだそうです。
日本製ランプ2

もう少し背景を明るくするとこんな感じ。
日本製ランプ3

柄もこれ以外にも色々ありますよ。海外の方へのプレゼントにいいかも。
https://www.eikol.co.jp/topics_20.html

何よりデザインがすっきりしているのがポイント。スイッチは上の木の部分がタッチセンサになっているのでそれを軽くタップするだけでライトがついたり消えたりします。持ち運び用の皮の取っ手がついています。
気になるのは電源。USBの差込口があるので、PCで1時間充電すれば4時間点灯するという優れもの。電源の心配をする必要がないし、コードもないのでどこにでも気軽に置けるし、軽いのです。

枕元灯として謳われているようですが、これから暗くなる時期、リビングに置いてみるのもいいかもと思っています。
製品名は「タッチセンサ式LEDライトE-shineシリーズ;WAPPA」。
お問い合わせはこちらからどうぞ。
https://www.eikol.co.jp/contact.html

すっかり身内の宣伝となってしまいましたが、よい製品なのでこの場をお借りして紹介しました♪
ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

秋の夜長を愛する方も、春の曙が好きな方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:日常生活:日本 - ジャンル:海外情報

日々のこと | 03:32:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad