FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
15位
アクセスランキングを見る>>

最後の夏日の湖畔サイクリング
Moi!

今日は予想通り予想最高気温は16度。雨が降った形跡もありますが、日中は概ね曇り空で夜半に雨が降るようです。なんだか一気に秋度が増した気がします。

週末は20度越えに加えいいお天気だったのでモルックをした後にさらに15kmある湖畔サイクルに出向きました。モルック直後に次はサイクリングに行こうと誘われた時はさすがにうんとは言えなかったのですが、少し休んで出かけました。

やっぱりちょっと無理してでも行った甲斐がありました。もうすっかり秋の気配をまとっていますが、いいお天気。
夏の間活躍したボートも長い休みに入ったようです。
ボート

少し力が弱まった太陽。それでも湖面を明るく照らしています。
湖畔1

ふと見るとこんな黄色い旗が。
目印遠景

家人によると魚捕り用の網の目印ではないかと。
目印

木立の中に射し込む光は柔らか。
森  

そして橋の上からいつもの眺め。白樺は今はまだ美しい緑ですが、これが少しずつ黄色くなり、やがて葉を散らしていくのです。ここは季節の移ろいを一番感じられるお気に入りの場所です。
橋の上から

今年はキノコが不作の年といわれていますが、最近になってニョキニョキ生えてきているようです。
キノコ1

そしてお約束の毒キノコ。
キノコ2

湖は穏やかでこのいいお天気に誘われて散歩やジョギングする人、またキノコ狩りを楽しんでいる人もたくさんいました。
湖畔2

そして湖畔ではたくさんのテントを見かけました。どうやら友達もこのグループと一緒にキャンプした模様。
テント

そういえば今年はあまり湖畔サイクリングに行っていませんが、日が短くなるまでもう少しあるので運動も兼ねてまた行きたいと思ったのでした。

ということで皆様、よい一日をお過ごしください。

お気に入りの場所がある方も、模索中の方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


Visit Lakeus | 16:11:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad