FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

スポーツの秋はモルックを
Moi!

今週末までが20度越えの暖かく、そしてお天気の日が続きますが、火曜日以降は15度前後、そして雨マークもちらほら。

ということで今シーズン初、そして最後になるかもしれないモルックをしに近くの公園まで出向きました。今年はポリで行われたモルックの世界大会も見学してきたのでイメージトレーニングはばっちりの家人と私。

近所の公園はこんなに広々としていて遊具も少しあります。が、モルックをやっていても邪魔にはなりません。
公園

まずはこのように並べて試合開始。
モルック1

スキットルという木片を投げてプレーするのですが、世界大会に参加していた人達はいとも簡単に思いのままにピンを倒していたので私達も!と意気込むもなかなかこれがうまくいかないのですよね。
モルック2

狙い過ぎて全然倒れないのがお互い続いたりしてなかなかいい勝負だったのですが、惜しいところで勝てず。結局私は7勝0敗で完敗いたしましたそれでも運動は苦手だった私でも楽しむことができ、また男女のハンディを感じずに対等にできるという点もモルックの魅力だと思うのですよね。

帰りはモルックを自転車の荷台に積んで。こちらの自転車って荷台にストッパーがあるので箱も載せられるのですよ。
モルックと自転車

モルックには関係ありませんが、ナナカマドの実はオレンジからだんだん赤色に変わってきました。
ナナカマド1

秋晴れの気持のいい日を楽しめました。
ナナカマド2

ということで皆様、引き続きよい週末をお過ごしください。

勝負事は自分が勝てるまで挑戦したくなる方も、あっさり諦められる方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 02:10:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad