FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

晩夏を楽しむ
Moi!

昨日も今日も20度越えのいいお天気。さらにこれから10日間も同様のお天気が続きそうです。朝はジャケットを羽織らないと肌寒いのですが、日中はまだ半袖でOK。ちなみに多くのフィンランド人はジャケットを着込んだり、今朝は既に手袋をはめている人もみかけました。たぶん、私はまだもう少し夏気分を楽しみたい、というか秋が来たことを認めたくないために薄手の格好になってしまうようです。

昨日はイベントがあり自転車で出かけたのですが、通りかかったのがこちら。川上ボートレストラン。クロージングの時期は”寒くなったら”というこのレストラン。暖かい日が続いているのでまだオープンしていました奥に見えるスペース、レストラン関連のテントかと思ったのですが、この近くの大学のイベント関連のテントでした。
川上レストランとイベントテント

向こう岸に学生達が集まっていました。(いつもは殆ど誰もいないのでびっくりしました。)お揃いのつなぎを着た学生も見かけたので、やはり何かイベントをやっていた模様。
学生の集まり

この写真では見えづらいのですが、ナナカマドの実がどんどんオレンジ色に色づいてきました。空は限りなく透明な青。ポカポカで暖かいのですが、太陽の光が少しずつ弱まって秋っぽくなってきた気がします。
ナナカマドの木と青空

川の水面が太陽の光を反射してキラキラしていました。さすがにもう泳ぐ人もいなくなってきました。
川

そして目を背けようとしているのに、こういうのが目に入ってくるとやはりじわじわと秋が忍び寄っているのを感じます。
一部紅葉

今年は暖かくなるのも早かったし、冷え込むのも遅くなりそう。そして何よりもお天気の日が多かったので例年より夏をしっかり楽しめました。引き続き悪あがきしながら晩夏を楽しみます。

ということで皆様、よい一日をお過ごしください。

変化は潔く受け入れられる方も、現実逃避してしまいがちな方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 19:47:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad