FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
15位
アクセスランキングを見る>>

ヘルシンキお散歩
Moi!

今日は朝から雨が降っていますが、午後には晴れて19度まで上がるようです。もう夏も終わりと思っていたのですが、10日間の天気予報を見ていたら20度弱のお天気がまだ続きそうです。

友達との旅行記、今回はヘルシンキについて。ヘルシンキには何度か来ていますが、ショッピングや美術館がメインであまり中心地に行くことはありませんでした。今回は(中心地のホテルがあまりにも高くて)郊外のホステルに泊まったので基本的にバスでの移動。それならばとヘルシンキ観光の日は一日券を買って色々なところに出かけました。

午前中は観光地を巡ったのですが、夕方にヘルシンキの中心地にある高級住宅街に行ってみました。少しデンマークやアムステルダムの街を思い出させるようなカラフルなかわいらしい建物が並んでいました。
Eira1

色合いや高さなど統一感があって絵になる♪思わず激写してしまいました。
Eira2

維持するのは大変かもしれませんが、見ているだけでわくわくする素敵なエリアでした。
Eira3

他にもここに一体何人の人が住めるのかというような豪邸が立ち並ぶ地区も散歩しましたが、写真は控えました。悪しからず。
憧れの気持もありますが、現実を振り返りそれぞれの人に合った生活があるのだからしっかり地に足をつけて踏ん張らねばとも思ったのでした。

その後湾の周りをゆっくり散歩しました。
海辺1

風もなく穏やかで爽やかな夏の夜。色々な話をしながらゆっくり散歩していたらいつの間にか駅まで歩いていました。
海辺2

この日ヘルシンキでは3種類の気球が飛んでいました。気球の上からヘルシンキの街を眺めるのもいいかもしれません。私は高所恐怖症なので例えお金を積まれても乗らないと思いますが。
気球

今回はヘルシンキのまた違う面が見られて楽しかったです。
ということで皆様、よい一日をお過ごしください。

お散歩好きの方も、歩くのはちょっと苦手という方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランド国内旅行 | 15:39:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad