FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

ラッペーンランタへの旅
Moi!

今日も暑い日で30度まで上がりそうです。

実はわたくし、ラッペーンランタに来ております。
もともと家人の出張がラッペーンランタでありまして、セイナヨキから車で行くし、ホテルもメンバー会員の得点で同伴者は無料で宿泊できるし、東部フィンランドにはなかなか行くチャンスがなかったし、何よりも夏らしい日が続いているということで同行することにしたのです。

セイナヨキから車で6時間。お昼過ぎに出てVirratにあるマリメッコのアウトレットショップに寄ったり、そしてユヴァスキュラでは噂のここにも立ち寄りました。
Pandaアウトレットショップ1

フィンランドのチョコレートで有名なPanda社のアウトレットショップです。
Pandaアウトレットショップ入口

店内はPandaのお菓子がずらりと並んでいます。店内では気付かなかったのですが、この写真の上に巨大ラクリッツが。Pandaアウトレットショップ中1

チョコレートを作るためのツールでしょうか。
Pandaアウトレットショップ中2
お店の中にはスーパーで売られているものもあるのですが、季節限定のチョコやセールになっているものもあり、まあ当然のことながらたくさん買い込んでしまいました。危険な場所です。

6時間の長旅でしたが、ホテルに着いたらまだ19時前。ラッペーンランタは湖の近くで素敵な街です。
ラッペーンランタ遊覧船

今日はホテルで自転車を借りて観光に行く予定です。

ということで皆様、よい週末をお迎えください。

旅の途中の立ち寄りも旅の醍醐味の一つですね。
道草好きの方も、目的地に到着するのが第一ですという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランド国内旅行 | 16:02:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad