FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
15位
アクセスランキングを見る>>

秋の訪れ
Moi!

今日は予報通りのいいお天気。明日も27度まで上がり、金曜日には29度まで上がるようですが、その後は一気に20度前後に落ち着きそうです。

お天気は晴れの日が続いて夏を感じさせてくれていますが、少しずつ秋の気配も見てとれます。

例えばこのナナカマドの木。少しずつ葉の色が変わりつつあるのがわかるでしょうか。
ナナカマドの木

ナナカマドの実もオレンジ色になってきました。もう少し寒くなるとこれが真っ赤になります。
ナナカマド

去年はリンゴの実がほとんど採れなかったのですが、今年はたくさん花が咲いたこともあり1本の木にこんなにたくさん実が成っています。実が成り過ぎて枝が折れてしまいそうなほどしなっているのは嬉しい悲鳴。
リンゴ

既に地面に落ちたリンゴもたくさんあったので今シーズン初のリンゴジャム作りをしました。無農薬のリンゴ。ちょっと酸っぱいのでジャムにすると甘酸っぱくなっておいしいのです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

しっとり大人の秋好きの方も、空気がキラキラしている夏好きの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 04:02:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad