FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

かわいいムーミンのジュースと簡易保冷缶ホルダー
Moi!

今日もいいお天気ですが、最高気温が徐々に下がってきました。25度ぐらいだったでしょうか。影に入ると涼しい風が吹いてきて気持いいです。

日本の帰省の話は少し休みにして、今日スーパーで見かけたムーミングッズをご紹介します。最近フィンランドでもムーミングッズをよく見かけるようになりました。日本のような雑貨というより食品コーナーで見かけることが多いです。子ども達の人気が高まっているのでしょうかね。

今日見かけたのはこちら。一番左の緑のボトルは洋梨+リンゴ味、真ん中の緑色のパッケージが洋梨+ブドウ味でピンク色はラズベリー+ストロベリー味。
ムーミンジュース1
子どもが飲みやすいようにムーミンのデザインにしているのでしょうが、このイラストといい、色合いといい素敵です。常温の棚にあったのでお土産もありかも。でもこれをもらったらもったいなくて飲めないかもとも思ったり。

ちょっと大きめのジュースもありました。森のベリージュース。ムーミンもお喜びの森のベリーがたっぷりのプレミアムジュースらしいです。
ムーミンジュース2

ジュースではないのですが、こんなかわいい保冷缶ホルダーも見つけてしまいました。家人はサウナに入る時にこういったタイプの保冷缶ホルダーに缶ビールを入れて飲んでいます。
ムーミン簡易保冷缶ホルダー

おまけは日本が誇るHello Kittyのストロベリー+ラズベリー味のジュース。こちらでも女の子に人気のキャラクターです。
Hello Kittyジュース

いつもと違うスーパーに行くのも意外な発見がありおもしろいものです。
ということで皆様、引き続きよい週末をお過ごしください。

キャラクターについつい惹かれてしまうという方も、物は品質で選びますという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 01:31:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad