FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
44位
アクセスランキングを見る>>

タンゴフェスティバル開催中
Moi!

今日もまた26度まで上がったのですが、お昼にまた通り雨が。しかもその雨が降っている時に出かけなければならなかった私はやはり雨女?

ということで行ってまいりました。タンゴフェスティバル、というよりタンゴフェスティバルの一環としてアールトセンターのガイド担当として行ったのですが、残念ながら英語または日本語ガイドご希望の方はいらっしゃいませんでした。会場には入らなかったのですが、これが通常はKirkko katu(=教会通り)とよばれている通り、別称タンゴストリートともよばれています。そう、このTangoの看板の向こうにはステージが設えてあって、パフォーマンスしている人の歌に合わせて踊っている人達がたくさんいるのでございます。
タンゴフェスティバル

会場内にもたくさん出店がありますが、会場外もこんな感じで出店が出ていました。
出店1

ダンスグッズを売っているお店やこのPROではルーレットゲームでお客さんを引き付けているようでした。
出店2

おもしろい形のテントで出店している会社も。
出店4

レーシングカー?の展示もありました。
車の展示

タンゴフェスティバルは7/15(日)まで開催されます。通り雨は降ったものの、全般的によいお天気+過ごしやすい気温で何よりでした。

セイナヨキではこのタンゴフェスティバルの他に
7/16~29 U-19 男子サッカーヨーロッパ大会 お隣の街、Vaasaとの共催
7/19~22 Vauhtiajot (野外フェス+レーシングカーのイベント)
7/28 Keppihevonen(=Hobby horse=棒馬)国内選手権
8/3~4 Solar Sound(若者向け野外フェス)
などが立て続けに行われ、大きなイベントウェルカムの街なのです。

これは本文には関係ありませんが、Apila図書館のカフェでお茶しました。このエリアは雑誌や新聞が置いてあって、飲食もOKのエリアなのです。夏休みのせいか若干いつもより人が少なくゆっくりできました。
アピラ図書館

これも本文には関係ありませんが、通り雨の後の夏空。平坦な道が続くエテラポフヤンマーの風景をどうぞ。
晴れ間の道

ということで皆様、よい週末をお過ごしください。

お祭り好きの方も、どちらかというと家でゆっくりした派の方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 04:12:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad