FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

にわか雨のサイクリング
Moi!

昨日も今日も26度まで上がっていいお天気、のはずだったのですが昨日は午後になって時々通り雨が。夜にも通り雨がありました。

セイナヨキでは今日からタンゴフェスティバルが始まり、多くのタンゴ(ダンス)好きの人々が全国各地からやってきています。私はアルゼンチンタンゴが好きなので、南米からバンドが来ていたら演奏を聴きに行こうと思っていたのですが、今年はどうやらタンゴキング選出の日にしか演奏しないようなので断念しました。

せっかくの夏休みでいいお天気なのにどこにも行かないのはもったいないと昨日は家人とまた湖畔のサイクリングに出かけました。

通り雨が降った後の地面は独特の香りでリフレッシュできるね、なんて話し合っていました。最初は。湖もこんな感じで雲がいい感じに浮かんでいて湖面も穏やか。
雲と湖

カヌー遊びをしている人もいました。
カヌー

真っ青な空もいいのですが、薄青の空もなかなか。
湖

26度です。夏休みです。湖は目の前。泳ぎますよね~。この賑わいはさすがです。
湖水浴

もくもくした入道雲を見ているうちは余裕でした。
入道雲

雨雲に覆われているのですが、森は後光が射しているように厳か。
雨雲1

そうこうしているうちに雨雲がはっきりしてきました。右部分に雨が降っているところが見て取れます。
雨雲2

この後結構な雨に見舞われまして…
特に湖畔は雨宿りするところがないのでひたすら進むしかないのですよね。湖畔を抜けて時々雨宿りしながらどうにか森の中の小径にたどり着きました。森はうっそうと木が茂っているおかげで雨は葉っぱに遮られてそんなに館じれれません。また雨に濡れた土のあの独特の香りに癒されました。

そろそろブルーベリーの季節。森の中にはたくさんブルーベリーが成っているのですが、先客の後でほとんど摘まれた後。少し遊歩道を外れたところで5粒ほど見つけました。本当はもう少し探索したかったのですが、何しろ蚊が多くて。早速刺された私。
ブルーベリー

その後も雨は強くなったり弱まったり。後2kmぐらいだったのですが、休憩する小屋があるのでそこで雨宿りしました。
雨宿り

10分ほど雨宿りをしていたらどんどん晴れ間が戻ってきました。
晴れ間1

水面に映る空も青の部分が増えてきて、少し濡れてしまったものの無事帰途についたのでした。
晴れ間2

ということで皆様、よい週末をお迎えください。

雨男/女の方も、晴れ男/女の方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 17:43:22 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-07-19 木 15:19:44 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad