FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

教会の庭でカフェ
Moi!

今日はとうとう29度まで気温が上がりましたテラスは35度。気温が高くてもこちらは湿度が低いので影に入ったら割と涼しいのです。ただ車の中はかなり暑かったです。私の車はエアコン装備されていないので…

今日は家人と一緒にMission Cafeに出向きました。
Mission Cafe

Mission Cafeというのはこちらのラケウデンリスティ教会の一角にある夏季のみオープンしている、教会の人達が運営しているオープンカフェです。
ラケウデンリスティ教会

夏季のみなのでレジはこんな感じで簡素なもの。コーヒー、紅茶、シナモンロール、それにちょっとしたチョコなどが売られています。
Mission Cafeレジ

外が29度でも先に書いたように影に入れば爽やかな風が吹いてきて快適。そして目の前にはラケウデンリスティ教会が。同じ高さに見えるのですが、実はこのラケウデンリスティ教会の設計者、アルヴァ・アールトは庭に緩やかな傾斜をつけていて、このカフェがあるのは教会に併設されている教区センターの2階にあるのです。
カフェの席から

また別方向には(改修中ですが)市庁舎を臨むことができます。
市庁舎

ちなみにカップも紙コップで簡易なサービスなのでお値段もなかなかリーズナブル。こんなお天気のいい日に気分転換にお茶するのもなかなかいいものです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

オープンカフェ派の方も、インドアカフェの方がお好きな方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 03:31:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad