FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

ラプアンカンクリ北米に進出
Moi!

今週は毎日24度前後まで最高気温が上がる夏らしいお天気が続きそうです。夏至が過ぎて少しずつ日が落ちるのが早くなってきましたが、例えば今日の日の入りは23:19なのでまだまだ起きている間は明るいです。

そして夏休みに入ったため、ブログの更新もまちまちになりそうです。今日なんて朝ご飯を食べた後に家人の車を買いに行くことになって、軽い気持でついていったのはいいものの、ほぼ目星をつけていたのにも関わらず結局4時間ぐらいかかったのが誤算でした。一日ってあっという間に過ぎるものですね。

ところで皆様、ラプランカンクリというテキスタイルのブランドはご存じでしょうか?日本でも店舗ができ、より身近になったのではないでしょうか。ラプアンカンクリの本社はセイナヨキの隣のラプアにあり、車で30分で行けるアウトレットショップは開放的でスタイリッシュな空間でいつ行っても心落ち着く場所です。
Webはこちらです。
https://lapuankankurit.jp/

そしてラプアのお店。
ラプアンカンクリ3

先日新聞でラプアンカンクリが2019年に北米にも進出するというニュースが出ていました。昨年末に新しく物流センターができ、それにより変動しやすい市場のニーズにも対応しやすくなったとのこと。

記事で印象的だったのはオーナー夫婦のエスコさんとヤーナさんが繰り返し日本の市場について言及していたこと。現在輸出先の多くは日本であり、日本の消費者の評価がラプアンカンクリのニッチな製品とマッチしていること、また日本では製品の透明性やエコに配慮していることに価値が置かれているところを評価しているようです。

エスコさんとヤーナさんはアメリカとカナダでも大きなチェーン店でただ量が売れればいいとは考えておらず、日本のようにニッチマーケットでありながらも製品の製造工程の透明性やエコに敏感な、そして製品を気に入ってくれる真の消費者に届けられるような販売経路を探っているとのこと。

ラプアンカンクリの製品は例えばキッチンタオルを私も愛用していますが、生地がしっかりしていて乾くのも早い。何よりも自分の好きな柄のタオルを見ると気分も上がりますしね。デザインも色々あり、この柄、好み♡と思ったら日本人デザイナーによるものだったりすることも。チャンスがあれば是非ラプアのショップにもお越しいただいて、洗練された中にもどこかホッとする温かい雰囲気を味わっていただきたいです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

自分が選ぶプレゼントはついつい自分の興味があるものになりますよね。
タオル類のプレゼントが多い方も、そうでもない方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 03:31:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad