FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
15位
アクセスランキングを見る>>

バケツ好きフィンランド人?
Moi!

今週末になって少し気温が上がり、夏が戻ってきました。最高気温は22度。ちょっと曇ったり晴れたりですが、とにかく過ごしやすいお天気でした。

さてフィンランドのスーパーでは時々バケツとの抱き合わせキットが売られています。

例えばこちら。メーデーの日に飲むSimaという炭酸の飲み物を作るためのキットがバケツの中に入っていてバケツごとセットでどうぞという商品。
Sima手作りキット

またリンゴが豊作の時期はバケツの中にたっぷり入っていたり、他にも時々見かけたことが。

そして…パーティーやサマーコテージで沈まない太陽を眺めながらおいしくビールを飲む季節。

コロナビール好きの家人はしっかりこのキャンペーンにつかまってしまいました。そう、6本買うともれなくこのバケツをついてきます。(金曜日はまだ肌寒かったので厚手ジャケットを着用しておりますが)顔には満面の笑み。
コロナと専用バケツ

ちょうど6本運ぶのにいい大きさ。フィンランド人はバケツ好き?うちはサマーコテージはありませんが、ちょっとこのバケツにビールを入れて友達のサマーコテージを訪問できたりしたら気分が上がりそうです。

ということで皆様、よい1週間の始まりをお迎えください。

バケツについつい心を奪われる方も、いや特に何の魅力も感じませんという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 02:16:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad