■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
19位
アクセスランキングを見る>>

特大アイスクリーム
Moi!

今日は気温も低い上に予報通り冷たい雨が降っております。最高気温、11度です。ええ、6月で11度です。でも5月は記録的に晴れの日が続き、大地も乾ききっていたので自然界にとってはよいことだと妥協します。

あの夢のような夏日を振り返るべくフィンランドの夏の風物詩、アイスクリームスタンドのアイスをご紹介します。


じゃ~ん!
特大アイスクリーム

ここは街でいくつかあるアイスクリームスタンドの中でも特大盛りと有名。暑い日には途絶えることなく列ができる人気のお店なのです。

写真を見ると2色なのでダブルと思われる方がいるかもしれませんが、いやいやいや。これはれっきとしたシングル(マンゴーメロン、イチゴの果肉入り)なのです。しかも料金は他のアイスクリームスタンドと同じ。これでダブルやトリプルってどうなるんでしょうね。溶ける前に完食できるイメージが全然できない、というかその前に盛ることはできるのか?

こういうアイスクリームスタンド、夏のアルバイトとして働いているのは多くは女子なのですが、このアイスクリームスタンドでは男子が渾身の力を込めてがっつりスクープしてました。

来週は若干気温が上がるようなので夏の風物詩、カロリーを気にしなければ再び楽しむことができそうです。
ということで皆様、少し早いですがよい週末をお迎えください。

日本にいる頃はアイスクリームはほとんど食べていなかったのが自分でも不思議です。寒さに対する耐性が徹底的に鍛えられたからでしょうかね。
アイスクリーム好きの方も、冷たいものはちょっとという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 00:17:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad