FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
26位
アクセスランキングを見る>>

Street Food Festival 2018
Moi!

昨日は少し曇ったり小雨が降ったりしましたが、今日はまた晴れに戻り、気温も22度まで上がる予定です。今日はフィンランド全体の高校卒業式でその後Ylioppilasjuhla という高校卒業をお祝いするパーティーが行われます。今年は2つのパーティーによばれているので午後は少し忙しくなりそうです。

さて、昨日はラケウデンリスティ教会の隣の公園で行われているStreet Food Festivalに行ってきました。これは去年始めて開催されたのですが、うまくいったようで今年も戻ってきました。5月から始まって9月までフィンランド国内を巡回するようです。

ちょっと曇っていた時に行ったのですが、平日にも関わらず思ったよりたくさんの人が来ていました。
Street Food Festa 入口

主にヨーロッパの旗がはためいていました。
Street Food Festa 全体
スペイン人の友達にばったり会ったのですが、彼女いわくスペインのお店にはフランス人の人が働いていて、ギリシャのお店にスペイン人がいて、セネガルとWokのお店にはスペイン語が話せる人がいたと。一つ言えることはインターナショナルだということ、ですね。他の国から来ている人達も”Kiitos"などのフィンランド語を話してくれたのが嬉しかったり。

こちらはフランスのソープのお店。去年もきていたの、覚えています。
Street Food Festa ソープ

やはりフィンランドの夏にはアイスクリームは欠かせませんね。かなり売れること間違いなし。
Street Food Festa アイスクリーム

今年はギリシャにスポットを当てているのだとか。
Street Food Festa ギリシャ料理

こちらがギリシャ関連グッズ。オリーブ、オリーブオイル等。
Street Food Festa ギリシャコーナー

去年ギリシャ料理をいただいたので今回はスペイン人の友達のお薦め、セネガル料理をいただきました。ベジタブルカレーです、たぶん。ソースも美味しかったし、ご飯にかけてくれたのも初めて食べる味でおいしかったです。味のセンスのある人が心を込めて作ってくれた、そんな料理でした。
Street Food Festa セネガル料理

今年は去年に比べてお天気もよいし、認知度も広まってきたようで特に夕方は多くの人で賑わっていました。知り合いに3人ばったり会ったのも嬉しい副産物でした。

ということで皆様、引き続きよい週末をお過ごしください。

私はカレー好きなので、たぶん毎日カレーでもOK。今年初の麺やライス、トッピングを組み合わせられる中華も気になりました。
カレー好きの方も、中華好きの方も、サルミアッキ好きの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 16:49:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad