FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

森の遊歩道
Moi!

今日は数少なくなってきた夏日でした。噂によると来週からまた少し冷え込むとか。確かに最高気温が15度の日もあります。さてどうなることでしょう。ちなみに明日は18度と7度ぐらい下がります。今日はちょっとの間外で作業をしていたのですが、自然にじわっと汗をかいたのは久しぶりでした。そして若干日焼けしてしまったような。

さて私がサイクリングをする時は大抵湖の周り、15kmコースがお気に入りです。湖の風景はいつ、どんな時でも見ていて飽きないのと、このコースは湖畔ばかりではなく森の中のコースも含まれているので一粒で二度おいしい(古い?)のです。

そんな中、先週末は家人のジョギングに付き合って森の中5kmコースのサイクリングに出かけました。森の中のコースはそう、雪がある時はクロスカントリースキーのコースになっています。当たり前ですが冬の間は一面真っ白だったのが今はこんなに緑が青々として輝いています。
森の中

時々木が伐採された更地に出会います。この辺りは少し小高い山の上のコースなのでこのように地平線が広がっています。まさにこの地区のこの平原をフィンランド語では”Lakeus"といいます。
大地

名前を失念してしまいましたが、沼地に咲く白い綿のような花もきれいに咲いていました。そして湿地近くなので写真を撮っていたら蚊の大群がああ、そろそろ蚊が出る季節になったようです。
白い花

少し道を外れたところでは新しい建物ができつつありました。こんな風に丸太を組み合わせて作っていくのですね。
建設中

クロカンだとなかなか進まなかった道も、自転車だとすいすい進むことができ、あっという間でした。また途中に咲いている草花からも少しずつ季節の移ろいが見て取れます。よい気分転換になりました。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

お散歩好きの方も、サイクリング好きの方も、ジョギング好きの方も、ドライブ好きの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 02:52:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad