FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
26位
アクセスランキングを見る>>

リフレッシュのためのサイクリング
Moi!

今日は予想通り気温は16度まで下がりましたが、晴れの日は続いて気持がいいです。冬の間日光をあまり浴びれなかった分を取り返せるぐらいまぶしい陽光が降り注いでいます。

よいお天気で気持はポジティブだったのですが、頭の中で色々なことがごちゃごちゃ渦巻いてきたので頭の中を整理するため、気分をリフレッシュするため、そして体を動かすためにまた湖畔のサイクリングに出かけました。

一緒に行く仲間がいるのも楽しいのですが、こうやって一人で色々なことを考えながら、マイペースで行くのも好き。前回は最初が向かい風、しかも花粉症で頭がボーっとしていてかなりしんどかったのですが、今回は追い風で始まったので楽でした。(後半は森の中の道が多いので湖畔ほど風が強くなくて楽ということが判明。)

青い空と湖。左に見えるのは潜望塔。
湖と潜望塔

湖にぷかぷか浮いているものが。ペットボトルに旗をつけてるのですかね。
小舟

今日は15度だったのでさすがに泳いでいる人はいませんでしたが、暖かい日はこの桟橋から泳いでいる人も。
桟橋

水面がキラキラして夏っぽいですね。
光る湖面

更地だったところがこんな人工芝が敷かれていました。サッカー場になるのですかね。湖のすぐ側なので風が強そう。ボールが飛ばされやしないかちょっと心配。
人工芝

そして前半を走り終え、ほぼ中間地点の木立に。
木立

橋の上からのいつもの見事な眺め。あっという間に白樺の葉っぱが出揃いました。
橋の上から

トイカメラの設定で撮ったボート。気に入ってます。
ボート

PCの前にいるとついついSNSをチェックしたりしてすぐ気が散ってしまうのですが、こうやって時間を作って自然の中で流れゆく風景を眺めながらサイクリングしていると、色々な情報でごちゃごちゃしていた頭の中が少しすっきりしてなんとなく自分のしたいこと、すべきことや進むべき道が見えてきました。体も前回よりは疲れなかった気がします。このリフレッシュ法はこちらに来て教えてもらったもの。理屈では説明しづらい大きな自然の恩恵をいただいています。

ということで皆様、よい週末をお迎えください。

集中力はあります!という方も、どちらかというと注意力散漫な方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ




スポンサーサイト

テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 00:01:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad