FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
26位
アクセスランキングを見る>>

スーパーで見かけたムーミン製品
Moi!

今日は少し気温が下がって最高気温が17度でしたが、爽やかな1日でした。少し風がありましたがそれも心地いい。庭の桜は満開になり、リンゴの木は7分咲き。フィンランドの一番いい季節がやってきました。

さてスーパーに行くと時々ムーミン製品を見かけます。最近増えてきているような気が。ムーミン製品は2種類の狙いがあって、1つは子どもが興味を持って食べるように、そしてもう1つは観光客狙い?

こちらはオーツのポリッジ。パッケージのイラストでわかりますが、左がバナナ、イチゴ、ブルーベリー味で右がバナナと洋ナシ味。お粥にフルーツ!と思うと拒否反応があるかもしれませんが、お粥という概念を取り払って食べると小腹を満たすのにちょうどいいし、手軽にヘルシーに食べられます。小さな子どもも食べやすいようにリトルミイのイラスト入りですが、パッケージもパステルカラーでイラストもお茶目だしお土産にいいかも。
ムーミンポリッジ

このコーヒーは観光客狙いかなと。(子どもががぶがぶコーヒー飲まないし。)左はミディアムローストコーヒーで、右がダークローストコーヒー。コーヒーが飲めないので違いが今一つわからないのですが、こちらも(若干季節外れですが)パッケージかわいいですね~。
ムーミンコーヒー2

そしてこちらは攻めてきています。ほのぼのとしたイラストと裏腹に左がブルーベリー味で、右がミントチョコ味
ムーミンコーヒー1
えっと、これってコーヒー好きの方にとってどうなんでしょう???パッケージはかわいいのですが、チョコミント味のコーヒーって?コーヒーなのにチョコの味??コーヒー味のチョコもあるから逆もありってこと?(混乱中)
ブルーベリーティーならありですが、コーヒーもブルーベリー味って??

こちらは新製品でブルーベリー味のオーツチップ。最近健康志向が高まっているのかオーツを使った製品、よく見かけるようになりました。(そういえばコオロギ入りチップスなんてのもありましたね~。)これは12ヵ月以上と書いてあるので子ども向け製品のようです。
ムーミンオーツチップ

拡大したらこんな感じ。お土産にするにはちょっとかさばるのと、割れてしまうリスクがあるかもしれませんが、ヘルシーそうだし、フィンランドっぽくていいのではないでしょうか。
ムーミンオーツチップ拡大

海外旅行するときは私は大抵地元のスーパーでお土産を見つけます。空港より安く買えるし、こういうおもしろい製品も見つかるので。フィンランドに旅行に来られる際は是非スーパーにも足を運んでみて掘り出し物を見つけてください。ペーパーナプキンはハズレなし。他にもおもしろいグッズが見つかるかも♪

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

ちなみにコオロギチップスをいそいそと2袋(も!)購入した家人ですが、結局1袋でギブアップ。気づいたら賞味期限切れでゴミ箱入りとなりました。
ご購入は計画的に、の
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ





スポンサーサイト

テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 00:04:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad